アストンマーティン、英国ファッションブランド「ハケット」と関係強化…14アイテム発売へ

自動車 ビジネス 海外マーケット
Aston Martin by Hackett
  • Aston Martin by Hackett
  • Aston Martin by Hackett
  • Aston Martin by Hackett
  • Aston Martin by Hackett
  • Aston Martin by Hackett
  • Aston Martin by Hackett
  • Aston Martin by Hackett
  • Aston Martin by Hackett

英国高級スポーツカーブランドのアストンマーティンは11日、メンズウェアブランドの「ハケット」との新たな長期グローバル・パートナーシップを結んだことを明らかにした。これに合わせて、最初の成果となる2016年秋冬用コレクション「Aston Martin by Hackett」を発表している。

これまでもアストンマーティンは、レーシング部門「アストンマーティン・レーシング」を通じて、ハケットとのパートナー関係を構築。チームへの協賛から「両社の関係をステップアップ」(ハケット創業者兼会長のジェレミー・ハケット氏)し、両ブランドのデザインを反映させたラグジュアリーなアパレル・ラインアップを展開する。

第一弾となる「Aston Martin by Hackett」は、アストンマーティンの新モデル『DB11』の発表に合わせたもの。アウターウェア、ニットウェア、シャツ、ズボン、アクセサリーなど全14アイテムを用意。アストンマーティンは「英国ブランドの本質的な価値を追求するハケット・ロンドンとアストンマーティンの新しいコレクションは、革新的でラグジュアリー、そしてトラディショナルなスタイルを特徴とする」としている。

コレクションは、9月5日よりハケットのウェブサイトおよび世界のフラッグシップストアで購入が可能。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集