BIKE LOVE FORUM「バイクで広がる人・社会」 9月17日

モーターサイクル エンタメ・イベント
BIKE LOVE FORUM
  • BIKE LOVE FORUM

日本二輪車普及安全協会は、「バイクで広がる人・社会」をテーマに、「第4回 BIKE LOVE FORUM(BLF)in 兵庫・神戸」を9月17日、神戸ハーバーランドにて開催する。

BLFは、バイクに関わる企業・団体・地方自治体等が核となり、ライダーも交え、関係者間で社会におけるバイクへの認知と受容、共存のあり方や、バイクの将来像等に関して真摯に議論し活動するもの。世界に通用するバイク文化の創造を目指すとともにバイク産業の振興、市場の発展等を図ることを目的として、2013年鈴鹿で初開催。2014年は浜松、2015年は熊本で開催しており、今回が4回目となる。

当日は、二輪車産業政策ロードマップの展開状況を説明した後、トークショーを開催。「防災とバイク(災害時の活動紹介)」「バイク文化(アニメ『ばくおん!!』のヒットから今を学ぶ)」「スニーカーとバイクファッション(ASICS&JMCAコラボ)」の3部構成で、「バイクで広がる人・社会」について議論する。

また近隣施設の「umie」では、国内&輸入二輪車を展示するほか、モデルと一緒に二輪車にタンデムし写真撮影をするフォトスナップイベントも予定している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集