ボルボカーズは5月31日、サッカーのスタープレイヤー、ズラタン・イブラヒモビッチ選手を起用した新型『V90』のキャンペーンを、欧州を中心に開始した。
このキャンペーンは、元パリ・サンジェルマンFCのストライカーであるイブラヒモビッチ選手とボルボカーズが、2014年に実施したコラボレーションに続くもの。
ボルボカーズとズラタン選手が初めてコラボレーションした2014年のキャンペーンでは、ズラタン選手がスウェーデン国歌を口ずさみながら、人里離れたスウェーデンの森で狩りをする、謎めいたフットボーラーを演じた。
新型V90は、2016年初頭のスウェーデンでの発売当初から、世界各国のメディアに前向きに受け入れられてきた。ボルボエステートの歴史は60年以上前のボルボ『デュエット』から始まっており、V90はエステートのセグメントにおけるボルボカーズの確かな伝統のもとに誕生した。
V90はプレミアムエステートとして、美しさ、マテリアル、そして仕上りという点でさらに一歩前に進めながらも、真のエステートモデルとしての極めて高い実用性を兼ね揃えている。
ボルボカーグループの欧州、中東、アフリカ担当、アンダース・グスタフソン上席副社長は、「このキャンペーンは独立心や、人と違った考えをする力を讃えるもの。ズラタン選手とボルボが辿ってきたそれぞれの旅路には、似通っている部分が多くある」と、述べている。