ANAグループ、訪日外国人観光客と地方つなぐ地域交流プラットフォームの運用開始

  • ANAグループは、訪日外国人観光客と地方をつなぐ地域交流のプラットフォーム「ANA EXPERIENCE JAPAN」の運用を開始した。
航空 企業動向
ANA(参考画像)
  • ANA(参考画像)
ANAグループは、訪日外国人観光客と地方をつなぐ地域交流のプラットフォーム「ANA EXPERIENCE JAPAN」の運用を開始した。

訪日外国人観光客の拡大と、地方誘客に貢献するため、国土交通大臣に認定された7つの「広域観光周遊ルート」を中心とした、地方の魅力や観光に必要な情報をシームレスに発信する。

使用言語は英語、中国語(繁体字/簡体字)で展開し、順次拡大を検討する。

これまでにない試みとして、今後は地方自治体やサービス事業者、地域産業に対してプラットフォームへの参画を募り、訪日外国人観光客とのコミュニケーションの場として活用することを提案していく。

訪日前に購入予約が可能な「(仮称)取り置き予約」を展開し、訪日外国人の滞在時の利便性向上を図るとともに、地方の事業者を含め多くの流通小売事業者の参画を図る。

ANAグループだけでなく、より多くの人に参画してもらい、内容の充実を図ることで、訪日外国人観光客に対して一元的な情報提供の実現を目指す。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集