万引き男の逃走を阻止しようとした店長、クルマから振り落とされ重傷

自動車 社会 社会

16日午後9時ごろ、東京都大田区内のコンビニエンスストアで、商品を万引きした男がクルマで逃走する際、これを阻止しようとした店長を振り落とす事件が起きた。店長は重傷。クルマは逃走したが、警察は後に26歳の男を逮捕している。

警視庁・蒲田署によると、現場は大田区西糀谷4丁目付近にあるコンビニエンスストア。客を装って店に入ってきた男は食料品約950円相当を万引き。これを発見した店長がクルマに乗り込んだ男に声を掛け、逃走を阻止しようとしたが、男はクルマを発進させた。

クルマは店長をボンネットに乗せたまま約70m走行。最終的には振り落とされ、店長は鎖骨骨折などの重傷を負ったが、クルマはそのまま逃走した。

通報を受けた警察では緊急手配を行い、周辺捜索を実施したところ、目撃されたナンバーや車種と合致したものを同区内にて発見。運転していた同区内に在住する26歳の男を強盗傷害容疑で逮捕している。

聴取に対して男は「男性がボンネットに乗ってきたが、なんで乗ってきたのかわからない」、「万引きはしていない」などと供述。容疑への関与を否認しているという。警察では防犯カメラ映像の分析を進めるなど、事件発生の経緯を詳しく調べる方針だ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集