日産自動車は10月29日、ダットサンブランドの新たなコンセプトモデルとなる『GO クロス コンセプト』を横浜市にある本社で、インドなどダットサンブランドを展開する地域を始めとする国内外の報道陣に公開した。
GO クロス コンセプトは、インドネシアおよびインドで販売されているMPVタイプの『GO+』をベースにしたクロスオーバーモデル。
日産グローバルデザイン本部の長野宏司エグゼクティブ・デザイン・ダイレクターは「やる気にあふれ、夢を追い求める成長市場の若いドライバーのニーズや志向に応えるドラマチックでモダンなデザインが採用されている」と紹介。
さらに「GO クロス コンセプトはターゲットとなる若い世代と同様に冒険心にあふれている。街中でのドライビングに向いているだけではなく、アウトドアにも適しており、日常生活はもちろん週末や休暇にも大活躍する」とした上で、「世界中の重要な市場に投入していく」と述べた。

 
    







 
           
           
           
           
           
           
           
          
![自動車業界の“夢と現実” 日産、今期2750億円営業赤字見通し、トヨタは42車種128万台リコール[新聞ウォッチ]](/imgs/sq_l1/2155061.jpg) 
           
           
           
           
           
           
           
           
          