AKB48小田えりなさん、トヨタ交通安全イベントに参加「ありがトレッサ横浜でした」

自動車 ビジネス 企業動向
トヨタ自動車交通安全イベント トークセッション
  • トヨタ自動車交通安全イベント トークセッション
  • AKB48 チーム8 小田えりな さん
  • トヨタ自動車交通安全イベント トークセッション
  • AKB48 チーム8 小田えりな さん
  • トヨタ自動車交通安全イベント トークセッション
  • AKB48 チーム8 小田えりな さん
  • AKB48 チーム8 小田えりな さん
  • トヨタ自動車交通安全イベント トークセッション

アイドルグループAKB48 チーム8の小田えりなさんが9月21日、トレッサ横浜で行われたトヨタ自動車グループが主催する交通安全啓蒙イベントに参加し、会場を訪れた家族連れらとともに交通安全に関するクイズなどに挑戦した。

小田えりなさんはトークセッションの冒頭、恋するフォーチュンクッキーの公式替え歌『恋する充電プリウス~恋するフォーチュンクッキー2~』の振り付けを観覧者らに指導した後、観覧者らとともに踊りながら熱唱した。

その後、交通安全に関するクイズにも挑戦。さらにライト付きゴーグルを使って暗闇での反射材の効果を疑似体験し、「今日まで反射材のこと知らなくて、このおかげで事故を未然に防げることがわかりました。私も免許をとれる歳なので、もしとれたら今日学んだことを生かして楽しく車を運転していきたいと思います」と感想を語った。最後に「ありがトレッサ横浜でした」とトークセッションを締め括り、会場を沸かせた。

《小松哲也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集