新劇場版『頭文字D Legend2-闘走-』予告編を公開

モータースポーツ/エンタメ 映画
(C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
  • (C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会

『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』が5月23日に公開される。人気マンガ『頭文字D』を新たなアニメとして描く4部作の第2作にあたる。
公開まで1ヵ月あまりに迫る中で、本作の予告編映像が配信された。さらにこれとと共に新主題歌がBACK-ONが歌う「リザレクション」に決定した。メンバーのコメントも発表されている。

『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』の予告編では、妙義ナイトキッズのナンバー1・中里毅が操るGT-Rとのバトルや、ナンバー2・庄司慎吾のEG6と繰り広げるガムテープデスマッチの模様が収められている。今回も手に汗握るレースバトルが展開している。

そして主題歌のBACK-ONは、4人組ロックバンド。BACK-ONは「ガンダムビルドファイターズ」シリーズをはじめ、様々な作品で楽曲を手がけてきた実績を持つ。
アニメファンにとってもお馴染みのアーティストの起用である。「リザレクション」で作品を盛り上げる。

BACK-ONのTEEDAさんは「主題歌を担当させて頂き、凄く光栄に思っています!」と喜びのコメントをする。「頭文字D」シリーズについては「メンバーも愛読してたり、僕自身も車やバイクの走り屋世代なので、楽曲を構築していくのが凄く楽しかったです」と語っている。
またタイトルの「リザレクション」は「ヒーローの復活」をイメージしており、サウンドでは「スピード感」「焦燥感の中にある切なさ」「バトル感」を表現していることを明かした。
最後にファンに向けて「ストーリーを更に盛り上げられる楽曲に仕上がったと思うので、是非映画と合わせてリザレクションも聴いて、楽しんで下さい!」とメッセージを伝えた。
[高橋克則]

『新劇場版 頭文字D Legend2-闘走-』
5月23日全国ロードショー
http://www.initiald-movie.com/

『新劇場版 頭文字D Legend2-闘走-』
(C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会

新劇場版「頭文字D」予告編を公開 主題歌はBACK-ON「リザレクション」に決定

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集