イタリアの高級車メーカー、マセラティは2015年1月14日、2014年の世界新車販売の結果を公表した。総販売台数は、過去最高の約3万6500台。前年比は136%増と大きく伸びた。
大幅な増加を達成した要因は、新型車の効果。2014年は、新型『ギブリ』が2万3500台、新型『クアトロポルテ』が9500台を販売。この2車種が顧客から支持され、販売記録の更新につながった。
また、『グラントゥーリズモ』と『グランカブリオ・スポーツ』は、合計で3500台を売り上げる。
市場別では、米国が前年比110%増の1万4690台を販売。マセラティの最大市場に君臨する。中国は、前年比148%増の9400台。欧州が6360台でこれに続く。
中国を除くアジア太平洋地域では、前年比206%増の4000台。中東は、前年比144%増の2050台を販売する。日本は、登録台数ベースで前年比287%増の1407台。アジア太平洋地域で、第3のマーケットになっている。