日産、アフリカ大陸サッカー大会へのスポンサーシップを発表…期間中に新型車投入

自動車 ビジネス 海外マーケット
日産自動車本社
  • 日産自動車本社

日産自動車は9月4日、アフリカ大陸最大のサッカートーナメント「アフリカネイションズカップ2015」とのパートナーシップ活動を開始すると発表した。

日産は、同大会の予選トーナメントから、2015年1月よりモロッコで開催される決勝トーナメントまでの期間を通して、アフリカで有名なサッカー選手とパートナーを組み、サッカーファンに大会をより楽しんでもらうための様々な活動を実施。今回のスポンサーシップは、日産のアフリカ市場におけるプレゼンス拡大を目的とした活動の一環となる。

日産は、アフリカネイションズカップ2015のパートナーシップ活動の期間を通じ、アフリカ各国で積極的な新車投入を実施。新型クロスオーバー『キャシュカイ』や新型『エクストレイル』などをより多くの国に投入し、同社が重要市場と位置づけるアフリカでの成長を目指す。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集