【販促EXPO14】本格的なBBQが手軽に楽しめるカセットコンロセット…イワタニアイコレクト

自動車 ビジネス 国内マーケット
イワタニアイコレクトが展示した「グリルステーション」
  • イワタニアイコレクトが展示した「グリルステーション」
  • イワタニアイコレクトが展示した「グリルステーション」

夏のレジャーシーズンが到来し、バーベキュー(BBQ)をする人も多いだろう。そんな人に便利なアイテムを「販促EXPO」(7月9日~11日)を発見した。岩谷産業の子会社、イワタニアイコレクトが展示した「グリルステーション」がそれだ。

キャスター付のスーツケースのような形をして、持ち運びが楽なうえ、組み立ても簡単で、すぐにBBQが始められる。また、初心者が苦戦するような火起こしも、カセットガスを装着しつまみを回すだけで素早く着火し、料理に合わせて火加減調整もできる。

バーナーには風の影響を抑える独自構造を取り入れ、最大5.8kWの火力と付属プレートでダイナミックなグリル料理をはじめ、焼きそばなどの鉄板料理、鍋物料理など多彩な料理が楽しめる。

「カセットガス式なので、ライフラインが停止したときでも、カセットガスがあれば調理できます。非常時に役に立つアイテムだと考えています。5月の発売以来、問い合わせが予想以上に多いです」と同社関係者は話す。

価格は7万円と少し高めだが、使い勝手がいいので人気になるのではないかと同社関係者は期待する。BBQを楽しみたい家族はもちろんのこと、キャンプ場、ゴルフ場などさまざまなところに売り込んでいく方針だ。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集