レクサス RC F に新色オレンジ、名前は「ソーラー・フレア」に決定…英国

自動車 ニューモデル 新型車

レクサスRC Fの新色オレンジの名称は「ソーラー・フレア」に
  • レクサスRC Fの新色オレンジの名称は「ソーラー・フレア」に
レクサスの新型2ドアクーペ、『RC』。その高性能モデル、『RC F』に関して、英国のレクサスが公募していたボディカラーの名称が決定した。

この企画は4月末、英国のレクサスが公式Facebookページで開始したもの。鮮やかなオレンジ色をまとったレクサスRC Fの画像を掲載し、Facebookのファンに対して、「この新しいボディカラーを命名して欲しい」と呼びかけた。

このオレンジ、非常に鮮やかなメタリックカラー。レクサスの「F」モデルはこれまで、ブルーをイメージカラーにしてきた。新しいオレンジは、RC Fの高性能ぶりを誇示するのに、最適な選択肢となり得る。

6月17日、英国のレクサスはFacebookファンの声を反映し、このオレンジ色の名称を発表。「ソーラー・フレア」に決定した。

レクサスは、「多くのFacebookファンの反応に感銘を受けた。ソーラー・フレアは、RC Fのパワーと興奮を示す名称として採用した」と説明している。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集