ベントレー、新型SUVを予告…表情見えた

自動車 ニューモデル 新型車

ベントレーが2016年に市販予定の新型SUVの予告イメージ
  • ベントレーが2016年に市販予定の新型SUVの予告イメージ
英国の高級車メーカー、ベントレーが2016年に市販する予定の新型SUV。同車に関して、最新の予告イメージが公開された。

これは5月27日、ベントレーが公式サイトで明らかにしたもの。「See Through New Eyes」と題して、新型SUVの予告を開始している。

ベントレーは2012年3月、ジュネーブモーターショー12に、コンセプトカーの『EXP 9 F』を出品。ベントレーにとって、久々のSUVを提案したコンセプトカーで、SUV市場への参入の可能性を探ってきた。

その後、2014年3月、ベントレーはSUVの市販化を決定。市販時期は、2016年と公表した。ベントレーによると、新型SUVは最もラグジュアリーかつパワフルなSUVとなり、SUVの新基準を打ち立てるという。

ベントレーは新型SUVの開発・生産準備として、英国本社工場に8億ポンド(約1370億円)を投資。新型SUVの販売台数については、年間3000台程度を見込む。同社は、新型SUVについて、「SUVに対する世界の考え方を、永遠に変える」と説明している。
《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集