ロールロイス、公式 Facebook のファンが200万人に到達

自動車 テクノロジー ネット
ロールロイスの公式 Facebook
  • ロールロイスの公式 Facebook

英国の高級車メーカー、ロールスロイスモーターカーズ(以下、ロールスロイス)は4月23日、公式Facebookページのファンの数が、累計200万人に到達したと発表した。

ロールスロイスは2010年7月、公式Facebookを立ち上げ。以来、ブランドの魅力を幅広くアピールし、様々な情報を発信する手段として、Facebookを活用してきた。

今回、公式Facebookのファンの数(「いいね!」をクリックした人の数)が、累計200万人を達成。100万人到達から1年間で、ファンの数を2倍へ増やした。

記念すべき200万人目のファンは、インド国籍のファン。ロールスロイスによると、公式Facebookのファンの数は、インドが最多。以下、パキスタン、米国の順に多いという。

ロールスロイスのトルステン・ミュラー・エトヴェシュCEOは、「200万人のファン全員に感謝する。Facebookを通じて、新型車の情報などロールスロイスに関する情報を、リアルタイムで共有できる」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集