日本クルーズ客船、「ぱしふぃっく びいなす」2014年度下期のスケジュールを発表

船舶 企業動向

日本クルーズ客船は、外航客船「ぱしふぃっく びいなす」の2014年度下期(2014年9月~2015年1月)、クルーズスケジュールを発表した。

国内クルーズでは、9月に実施する「秋の屋久島・高知クルーズ」で、世界自然遺産の島・屋久島と温暖な気候と豊かな自然に恵まれた高知をめぐる。

「秋の北海道クルーズ」では、本土最東端の街・根室や2つの国立公園を持つ釧路、異国情緒あふれる函館など秋に彩られた北海道をめぐる。北海道ではミシュラン・グリーンガイドジャポン改訂版で3ツ星掲載された知床国立公園・摩周湖・阿寒湖の3つの地域をめぐり、景色を楽しむ陸上宿泊付きプラン「ひがし北海道ミシュラン三つ星街道を巡る」も設定した。

定番の「秋の日本一周探訪クルーズ」では、北海道・東北の紅葉をはじめ、秋の美しい風景を訪れるコースとなっている。

恒例のクリスマスクルーズでは、1泊2日の日程で、関西・中部・関東発着で設定した。昨年、好評だった午後帰港や午前中帰港の時間を遅くし、ゆったりと船内生活を楽しめる。今年は、神戸・横浜から2泊3日のクルーズも設定する。

このほか、10月には長崎くんちを観覧できる「長崎くんち・対馬・佐世保クルーズ」などのコースを設定する。

海外クルーズは、年末年始に「びいなすニューイヤークルーズ~台湾・石垣・日南~」を運航する。洋上で迎える新年と初日の出。華やかな雰囲気の中、洋上で、いつもと違うお正月を楽しんでもらう。

観光・グルメ・買物など、楽しみも豊富な釜山を訪れる「韓国・釜山と瀬戸内海クルーズ」では、船旅ならではの瀬戸内の美しい風景も楽しんでもらう。

お得な特典クルーズとして、クルーズ乗船時に満50歳以上の人の旅行代金が通常代金よりお得になる「アクティブシニア割引」を「韓国・釜山とウラジオストククルーズ」、「秋の北海道クルーズ」に設定する。

「2015年世界一周クルーズ」には、7月31日までの予約で旅行代金が割引となる「早期割引」を設定する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース