三菱、新型軽自動車 ミニキャブ トラック/バン と タウンボックス を発売

自動車 ニューモデル 新型車
三菱・ミニキャブ トラック「G」
  • 三菱・ミニキャブ トラック「G」
  • 三菱・ミニキャブ バン「G」
  • 三菱・タウンボックス「G」

三菱自動車は、新型軽商用車『ミニキャブ トラック』『ミニキャブ バン』、新型軽乗用車『タウンボックス』を2月27日より発売した。

ミニキャブ トラックは、クラストップの荷台フロア長と低い荷台床面地上高により、様々な荷物を豊富に積載することができ、積み降ろしがしやすく、作業効率を大幅に高めている。また、クラストップの室内幅によりゆとりある室内空間を実現したほか、足元スペースを広くとったことによる運転のしやすさ、広いドア開口部と低いシート座面による良好な乗降性を実現している。さらに、最小回転半径3.6メートルと小回りが利くショートホイールベースで、悪路での走破性、積載時の重量バランスにも優れ、様々な場面での使い勝手を高めている。価格は78万4350円から117万1800円。

ミニキャブ バンは、荷室床面長、荷室幅、荷室高を最大限に確保し、低い荷室床面地上高と、広いリヤゲート開口部で、四隅まで無駄なく収納でき、豊富な積載量を誇る荷室空間とした。また、インパネシフトを採用し、前席足元にゆとりのスペースを確保し、運転席と助手席の間の移動を可能にした。前席・後席ともクラストップの低い乗降ステップ地上高で、優れた乗降性を実現している。価格は87万9900円から138万3900円。

タウンボックスはミニキャブ バンをベースとしたワゴンタイプの軽乗用車。広々とした室内空間と荷室空間はそのままに、上質で優しい印象を与えるベージュ内装とし、ワゴンとしての快適性を高めながら、乗員数や積載量に応じて多彩なシートアレンジを可能にしている。また、エアロ形状を取り入れ、要所にメッキを配したスタイリッシュで上質なエクステリアとしている。価格は142万8000円から169万0500円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集