ニットー、北米オフロードレース King of The Hammers スポンサードを決定

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
King of The Hammers
  • King of The Hammers

東洋ゴム工業の米国タイヤ販売子会社、ニットーUSAは、北米カリフォルニア州で開催されるオフロードレース「King of The Hammers」をスポンサードすると発表した。

「King of The Hammers」は、北米カリフォルニア州ジョンソン・バレーで毎年行われる、世界で最もタフと呼ばれるオフロードレース。コースは全長約260km、砂漠地帯でタイムを競う「砂漠コース」と、巨大な岩場を駆け上がる「ロック・クローリング」の2コースで構成され、毎年130台を超える参加車輛のうち、完走できるのはわずか4割以下だという。

本戦は、現地時間2月7日午前8時にスタート。ニットーは、優勝最有力候補のエリック・ミラー選手をはじめ、ニック・ネルソン選手など、オフロード界屈指のトップレーサーを含む総勢9選手でチーム編成を行い、レースに挑む。

同社では、レースの模様をライブで動画配信する予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集