【北京モーターショー14】プジョー、新コンセプトカーを予告…4ドアクーペか

自動車 ニューモデル 新型車
プジョーの新コンセプトカーの予告イメージ
  • プジョーの新コンセプトカーの予告イメージ

フランスの自動車大手、プジョーは1月27日、中国で4月に開催される北京モーターショー14において、新たなコンセプトカーを初公開すると発表した。

現時点では、このコンセプトカーに関する情報は少なく、車名も公表されていない。ただし、ボディサイズは、全長4730mm、全高1310mmと明らかにされている。

また、このコンセプトカーの外観は、筋肉質でありながら、かつ洗練されたスタイル。その中に、4名の乗員とその荷物が積める空間を持たせた。プジョーは、「ブランドの将来の車の方向性を示す1台」と説明している。

ところでプジョーは2012年秋、パリモータショー12において、ハイブリッドスーパースポーツコンセプトカーの『ONYX』を初公開。北京モーターショー14の新コンセプトカーはこのONYXに続いて、プジョースタイルが厳選した素材を使用し、特別なクラフトマンシップを注いで製作されるという。

プジョーは、この新コンセプトカーの予告イメージを1点公開。4ドアクーペのようなシルエットが確認できる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集