ディーエイチエルエクスプレス・アフリカ  「フロスト&サリバン2013年市場浸透のリーダーシップ賞 」を受賞

自動車 ニューモデル 新型車
関連画像
  • 関連画像

サブサハラ・アフリカの運輸、物流市場
ディーエイチエルエクスプレスは、コンサルティング会社フロスト&サリバンの最新の市場調査をもとに、運輸、物流市場において「2013 Sub-Saharan African Frost & Sullivan Market Penetration Leadership Award」(2013年サブサハラ・アフリカ、フロスト&サリバン2013年市場浸透のリーダーシップ賞)を受賞した。ディーエイチエルは、いくつかの郵便機関や小売業との提携によりサブサハラの運輸・物流を確立した。

 (画像はイメージです)

1978年、ディーエイチエルは、アフリカでは南アフリカにおいて初めての国際運送会社としてサービスを開始。その後、30年の間に50カ国、300のサービス店を持つまでに成長を遂げた。この市場拡大の主な要因の1つは、アンゴラ、ボツワナ、ガボン、ルワンダ、トーゴ、ケニア、レソト、モーリシャス、ナイジェリア、スワジランド及びジンバブエなどの国々の郵便機関との提携だった。

アフリカでの存在感を増している間、地域経済の発展への投資も行ってきた。地域の事業者にも、ディーエイチエルのサービスを新たな事業として加えたり、または、ディーエイチエルのサービスにより国境や地域を越えるというアドバンテージを与えることで、ビジネスチャンスを提供した。このユニークなアプローチは、革新的な方法で国際運送会社として拡大してきたディーエイチエルビジネスの他地域をまねたものだ。

《アフリカビジネスニュース》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集