【INDYCAR】フランキッティ引退への声

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

インディカーは11月14日、ダリオ・フランキッティの引退発表に対するインディカードライバー達や、他のスポーツ関係者の反応を集めた記事を公開した。

◆スコット・ディクソン

「はらわたを抜かれたような気分だ。驚異的なチームメイトでこのスポーツにおける伝説だ。彼が永遠のベストフレンドだと言えることを有り難く思う」

◆ライアン・ハンター=レイ

「このニュースが信じられない。インディカーの歴史における最高の一人だ。レーシングトラックを彼とシェアできたことを幸運に思うよ」

◆ウィル・パワー

「彼の引退のニュースはとても悲しいもの。来年戻って来ないとは。レースとインディカーにおける歴史の偉大な一人と数えられるだろう」

◆ジョジー・アルティドール(プロサッカープレイヤー)

「彼が引退したことを聞くのは悲しいことだ。モータースポーツの象徴でありチャンピオンである彼は、インディカーで惜しまれるだろう。彼の回復を心から祈るよ」

◆エリオ・カストロネベス

「あり得ないことだ。友よ、僕は君とレーストラックとレースをシェアしたことを誇りとしているよ」

◆ブラッド・ケセロウスキー(NASCARドライバー)

「ダリオ・フランキッティがこれ以上レースできないと医師に言われたことはとても悲しいね」
《河村兵衛》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集