10月9日に六本木で行われた、上質な男を育てる講談社主催のプロジェクト「CLUB GENT Supported by TOYOTA CAMRY」の発足記念イベント。プロジェクトリーダーの島耕作TECOT会長をはじめとして、プロジェクトに協賛するトヨタ『カムリ』の特別仕様車が登場した。
カムリと言えば、いうまでもなく中国や北米市場を中心とした世界戦略車である。直進安定性のあるFFと、後席居住性を重視した上質なつくりが人気を呼び、販売総数1000万台を突破したトヨタの主力セダンだ。
トヨタマーケティングジャパンプロデュース局コミュニケーションデザイン室主任の岡泰平氏は、「上質な男である島会長が上質な車を愛車として選んで頂くことで、カムリの良さを国内に向けてアピールしていけたらいいですね」と今回のプロジェクト協賛の狙いを説明した。