日産 GT-R、ドラッグレースで大事故…ロシア[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

ロシア・モスクワで開催されたドラッグレースでの日産GT-Rの大事故
  • ロシア・モスクワで開催されたドラッグレースでの日産GT-Rの大事故
日産自動車のスポーツカー、『GT-R』。ロシアで行われたドラッグレースで、大事故を起こしたGT-Rの映像がネット上で公開され、再生回数が80万回に迫っている。

この映像は9月15日、ドラッグレース専門メディア、『DRAGTIMES』が配信したもの。ロシア・モスクワで開催されたドラッグレース、「Unlimited 500+」で収録された映像だ。

このドラッグレースに、GT-Rが参加。2台のGT-Rによる、加速対決となった。天候は、あいにくの雨模様。

そして、ドラッグレースの開始から数秒後、1台のGT-Rが濡れた路面で車両のコントロールを失い、ガードレールに激突。その後、何度もスピンを繰り返し、反対側のガードレールにぶつかり、ようやく止まった。

この事故で、GT-Rはフロント部分が大破。幸いにも、女性ドライバーは無事だった。事故の一部始終は、動画共有サイト経由で見ることができる。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集