iPhone 5S発表か? 日本時間11日未明にAppleがプレスイベント

自動車 テクノロジー Apple

写真のiPhone 5同様、4.3インチといわれているiPhone 5S
  • 写真のiPhone 5同様、4.3インチといわれているiPhone 5S
  • 米メディアに招待状が送付されたことを報じる記事
 Appleが10日にプレスイベント行うことを、アメリカの複数のメディアが報じている。ここではなんらかの端末が発表されることが予想され、iPhone 5Sとも言われている。

 Appleがプレスイベントを行うのは10日10時(現地時間。日本時間では11日2時)。場所はカリフォルニア州クパチーノにあるApple本社。米メディアではこの招待状が届いたことで、iPhone 5Sや廉価版モデルといわれるiPhone 5Cが発表されるのではと報じている。

 iPhone 5Sに関しては、ゴールデンカラーモデルの写真が流出したり、ワイヤレス充電機能や指紋認証機能が搭載されるのではなどの数々の噂があった。メディアからiPhone 5Cと呼ばれている廉価モデルに関しても、カラフルなカラー展開になるなどの報道がなされてきた。イベントへの招待状には「This should brighten everyone's day.」と書かれているそうで、華やかなカラー展開を想像させなくもない一文が掲載されている。

 また、10日には6月に発表されたiOS 7についてもいつリリースされるかの発表されるのではと観測されている。現地時間の10日、日本時間の11日未明に注目が集まる。
《関口賢@RBB TODAY》

編集部おすすめのニュース

特集