フォードの事業戦略、“ONE FORD”に基づいて投入された『フォーカス』。
これまでフォードは各地域それぞれで商品開発を行っていたが、リソースを集約し、有効に使うという、アラン・ムラーリー氏の考え方をスローガンに落とし込んだ。
フォーカスの存在は、フォードにとって“ただの一台”ではない。
◆フォードの世界戦略車第一弾
フォードジャパン、グローバルコンパクトカー 新型フォーカス 4月13日より発売
【フォード フォーカス 発表】激戦のCセグセグメントに商品力で挑む
◆真の世界戦略車になった
【フォード フォーカス 試乗】真の意味でのグローバルで戦えるプロダクトとなった…川端由美
【フォード フォーカス 試乗】クイックレスポンスと落ち着き感を両立…岩貞るみ子
【フォード フォーカス 試乗】シットリとカッチリの中間という絶妙な感覚…飯田裕子
【フォード フォーカス 試乗】まるでガンダムに乗っているよう…竹岡圭
◆輸入車エントリーに最適との評も
【フォード フォーカス 試乗】輸入車エントリーやダウンサイジングとして最適…まるも亜希子
【フォード フォーカス 試乗】フォードイズムを再認識できる…藤島知子
【フォード フォーカス 試乗】これぞ癒しの第三極だ!…小沢コージ
◆フォードの車両販売をけん引
7月のフォード中国販売、71%の大幅増…フォーカス 新型が牽引