ダッジ、Facebook の「いいね!」が200万人…シボレーとフォードを上回る

自動車 テクノロジー ネット
クライスラーグループの「ダッジ」ブランドの公式Facebookページ
  • クライスラーグループの「ダッジ」ブランドの公式Facebookページ
  • ダッジ・キャラバン

米国の自動車大手、クライスラーグループの「ダッジ」ブランド。同ブランドの公式Facebookページが、偉大な記録を打ち立てた。

これは7月8日、ダッジブランドが明らかにしたもの。「公式Facebookページで、いいね!をクリックしたファンの数が、200万人を超えた」と発表している。

この200万人のファン獲得数を、競合ブランドの公式Facebookページと比較すると、GMの最量販ブランドの「シボレー」が193万人、フォードモーターの「フォード」ブランドが191万人。

フォードブランドでは、『マスタング』の公式Facebookページが、522万人のファンを獲得している。しかし、これを除けば、ダッジの公式Facebookページのファン獲得数は、多いといえる。

ダッジは、「Facebookで200万クリックをサポートしてくれた全てのダッジファンに、感謝します」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集