飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル、秋葉原に来月開業

航空 企業動向
飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル、秋葉原に来月開業
  • 飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル、秋葉原に来月開業

アキバキャビンとファーストキャビンは5月27日、東京・秋葉原駅近くに飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル「ファーストキャビン AKIHABARA」を6月27日に開業すると発表した。

ビジネスホテルとカプセルホテルの間の料金帯で快適に滞在できる新しいスタイルのホテルで、現在、大阪・なんば、京都・烏丸、東京・羽田空港内の3施設を運営している。

コンパクトな空間ながらも快適に過ごせる十分な広さと機能性を追求した設備を完備した客室、高いセキュリティなどが好評で、なんばと羽田空港の施設は連日90%超える稼働率で推移しているという。

「ファーストキャビン AKIHABARA」では、通常のカプセルの4倍の体積を有する「ファーストクラスキャビン」と、滞在に必要な空間と機能をよりコンパクトに凝縮した「ビジネスクラスキャビン」の2種類の客室を設置。

開業を記念して、6月27日~7月31日までの期間限定で、通常宿泊料金より1000円割引となる特別料金を用意し、ビジネスクラスは1泊3800円、ファーストクラスは4800円で宿泊できる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース