アストンマーチン、新コンセプトカーを予告…創業100周年を記念

自動車 ニューモデル 新型車
アストンマーチンの新コンセプトカーの予告スケッチ
  • アストンマーチンの新コンセプトカーの予告スケッチ
英国の高級スポーツカーメーカー、アストンマーチン。同社が創業100周年を記念して、新たなコンセプトカーを準備していることが分かった。

これは5月17日、アストンマーチンがグローバル公式サイトで明らかにしたもの。5月19日にドイツで開催されるニュルブルクリンク24時間耐久レースの会場で、新しいコンセプトカーを初公開することが告げられている。

このコンセプトカーの詳細は、車名を含めて現時点では公表されていない。アストンマーチンは、「創業100周年を記念して、過去、現在、未来をひとつのデザインにまとめた大変特別なコンセプトカー」とだけ、明らかにしている。

なお、アストンマーチンは、このコンセプトカーの予告スケッチを公式サイトで披露。ワールドプレミアの場がニュルブルクリンク24時間耐久レースであることから、同社のモータースポーツの栄光をモチーフとしたコンセプトカーである可能性が高い。
《森脇稔》
【画像】アストンマーチン、新コンセプトカーを予告…創業100周年を記念(1枚)

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース