マセラティ紀尾井町がオープン…ディーラー強化計画の重要な拠点

自動車 ビジネス 企業動向
マセラティ紀尾井町オープン
  • マセラティ紀尾井町オープン
  • マセラティ紀尾井町オープン
  • マセラティ紀尾井町オープン
  • マセラティ紀尾井町オープン
  • マセラティ紀尾井町オープン
  • マセラティ紀尾井町オープン
  • マセラティ紀尾井町オープン
  • マセラティ紀尾井町オープン

マセラティ正規ディーラーのコーンズ・モータースは、マセラティ専用のショールーム“マセラティ紀尾井町”を4月6日にオープンした。

同オープンに先立ち、一部報道陣にショールームを公開。総敷地面積は約291平米で、最新のマセラティCIを導入。白とブルーを基調に、ラグジュアリーブランドに相応しいエレガントな雰囲気を提供するという。

また、マセラティの多彩なパーソナリゼーションアイテムを展示した“コンフィギュレーションエリア”や、アフターセールスの受付デスクが設けられ、ユーザーの利便性向上を図っている。

マセラティジャパンは、2015年までに現在の5倍となる約1500台の販売台数を目標に掲げており、マセラティジャパン代表取締役のファブリッツィオ カッツォーリ氏は、「このショールームはマセラティジャパン創立時のディーラーの強化計画のひとつであり、大変重要な拠点として期待しています」と述べた。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集