イーデザイン損保、5つ目の顧客満足度1位を獲得…楽天調べ

自動車 ビジネス 国内マーケット
楽天・2013年度自動車保険顧客満足度調査
  • 楽天・2013年度自動車保険顧客満足度調査
  • イーデザイン損保(webサイト)

楽天は、2013年度の自動車保険顧客満足度を調査、イーデザイン損保が総合満足度ランキングで第1位となったと発表した。

イーデザイン損保は、オリコン、価格.com、JDパワー、スクエアbangの各社が実施する調査でも総合第1位を獲得しており、自動車保険を対象とした主要な顧客満足度ランキングすべてにおいて第1位となっている。

イーデザイン損保は今回の調査でも「加入手続き」「利便性」などでインターネットでのサービス提供が高く評価されている。また、「会社の信頼性」では東京海上日動が1位、イーデザイン損保がダイレクト系では最上位の4位と、東京海上グループの2社が揃って高く評価された格好だ。なお、第2位はチューリッヒ、第3位は三井ダイレクトと続いている。

楽天の総合満足度調査は、現在自動車保険(任意保険)の加入している人を対象にインターネット調査を実施、8188人から得た回答を集計している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集