イーデザイン損保に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
東京海上日動
「事故を起こさないドライバー」の運転モデルを研究 イーデザイン損保と慶応大 画像
プレミアム

「事故を起こさないドライバー」の運転モデルを研究 イーデザイン損保と慶応大

イーデザイン損害保険と慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)は、安全運転者のドライバーモデル構築に関して共同研究することで合意した。

親子で危険箇所をマップに登録…通学中の事故を削減 イーデザイン損保 画像
自動車 テクノロジー

親子で危険箇所をマップに登録…通学中の事故を削減 イーデザイン損保

小学1年生も学校に慣れただろうか。歩行中の交通事故死傷者数において7歳児が突出して多い。イーデザイン損害保険は、通学中の自動車事故を削減するため、全国の親子で、通学路の危険箇所マップ「もしかもマップ」を作るプロジェクトを4月27日に開始する。

IoTセンサーを活用した自動車保険…イーデザイン損保が「&e」を発売 画像
自動車 ビジネス

IoTセンサーを活用した自動車保険…イーデザイン損保が「&e」を発売

イーデザイン損保は11月18日、最新テクノロジーを活用して契約者に新たな体験を提供する新自動車保険『&e(アンディー)』を発売した。この保険で同社はIoTセンサーとスマートフォンを連携させることで事故低減を目指し、安全運転支援サービスとして提供していく。

「アレクサ」が車内で安全運転に関するヒントを提供…イーデザイン損保 画像
自動車 テクノロジー

「アレクサ」が車内で安全運転に関するヒントを提供…イーデザイン損保

イーデザイン損害保険は5月10日、「アマゾン・エコー・オート」向けの「アマゾン・アレクサ」スキルを開発し、安全運転に役立つコンテンツ「運転テーマ」の提供を開始したと発表した。

イーデザイン損保、「問い合わせ窓口」と「Webサポート格付け」で最高評価 画像
自動車 ビジネス

イーデザイン損保、「問い合わせ窓口」と「Webサポート格付け」で最高評価

イーデザイン損害保険は、HDI-Japanが発表した「HDI格付けベンチマーク2018年度」の損害保険業界「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」の両部門で最高評価の3ツ星を獲得した。

イーデザイン損保、セコム事故現場急行サービスの無償提供開始へ 画像
自動車 ビジネス

イーデザイン損保、セコム事故現場急行サービスの無償提供開始へ

イーデザイン損保は、「セコム事故現場急行サービス」の提供を10月2日から開始すると発表した。

イーデザイン損保、自動車保険満足度で2年連続で1位…オリコン調査 画像
自動車 ビジネス

イーデザイン損保、自動車保険満足度で2年連続で1位…オリコン調査

イーデザイン損保は、「2016年オリコン日本顧客満足度調査 自動車保険」にて、2年連続で1位に選ばれたと発表した。

自動車保険新規加入満足度、ダイレクト系トップはイーデザイン損保…JDパワー 画像
自動車 ビジネス

自動車保険新規加入満足度、ダイレクト系トップはイーデザイン損保…JDパワー

J.D.パワー アジア・パシフィックは7月14日、2016年日本自動車保険新規加入満足度調査の結果を発表した。

イーデザイン損保、予約制専門医相談サービスを開始…ダイレクト自動車保険初 画像
自動車 ビジネス

イーデザイン損保、予約制専門医相談サービスを開始…ダイレクト自動車保険初

イーデザイン損害保険は、保有契約件数30万件突破を記念し、7月1日10時より、更新契約の顧客を対象に、ダイレクト自動車保険として初の予約制専門医相談サービスを開始する。

イーデザイン損保、新CMオンエア開始…土屋太鳳さんが1人4役を演じる 画像
自動車 ビジネス

イーデザイン損保、新CMオンエア開始…土屋太鳳さんが1人4役を演じる

イーデザイン損保は、新テレビCM「2人の太鳳ちゃん編」(30秒)、「緑の太鳳ちゃん~節約するなら?~編」(15秒)、「青の太鳳ちゃん~安心で選ぶなら?~編」(15秒)の放送を10月4日より開始した。

自動車保険の問い合わせ窓口ランキング、3つ星はどの会社? 画像
自動車 ビジネス

自動車保険の問い合わせ窓口ランキング、3つ星はどの会社?

 この9月に、ITサポートサービスのメンバーシップ団体HDI-Japanから、損害保険業界の「問い合わせ窓口格付け」の2014年度調査結果が発表された。

ダイレクト自動車保険9社、13年4~6月期決算発表…マーケット拡大が続く 画像
自動車 ビジネス

ダイレクト自動車保険9社、13年4~6月期決算発表…マーケット拡大が続く

ダイレクト自動車保険9社は、2013年4~6月期の決算を発表。割安な保険料やインターネットで申し込みができる利便性が消費者に支持され、9社中8社が前年同期の元受正味保険料を上回った。9社合計では前年同期比8.7%増となり、ダイレクトマーケットは拡大を続けている。

2013年日本自動車保険事故対応満足度、AIUが1位、イーデザイン損保が2位を獲得…JDパワー調べ 画像
自動車 ビジネス

2013年日本自動車保険事故対応満足度、AIUが1位、イーデザイン損保が2位を獲得…JDパワー調べ

J.D.パワー アジア・パシフィックは、自動車保険の事故対応に関する顧客満足度調査を実施し、損害保険会社16社中、AIUが5年連続1位、イーデザイン損保が2位を獲得したと発表した。

イーデザイン損保、2年連続で総合満足度1位…価格.com調査 画像
自動車 ニューモデル

イーデザイン損保、2年連続で総合満足度1位…価格.com調査

価格.comは、自動車保険に関する2013年度満足度アンケートを実施し、イーデザイン損保が総合満足度ランキングで2年連続で1位となったと発表した。

イーデザイン損保、5つ目の顧客満足度1位を獲得…楽天調べ 画像
自動車 ビジネス

イーデザイン損保、5つ目の顧客満足度1位を獲得…楽天調べ

楽天は、2013年度の自動車保険顧客満足度を調査、イーデザイン損保が総合満足度ランキングで第1位となったと発表した。

    1 2 3 4 > 次
Page 1 of 4