中東ドリフト族、取り締まりの警察に逆襲[動画]

自動車 社会 社会
ドリフト族に追い回されるサウジアラビアのポリスカー
  • ドリフト族に追い回されるサウジアラビアのポリスカー

市街地の公道で、危険なドリフト走行を行う中東サウジアラビアの「ドリフト族」。これを取り締まろうと出動した警察が、彼らの思わぬ逆襲に遭った。

これは8月下旬、ネット上で公開された映像から明らかになったもの。ドリフト族の取り締まりに出動したトヨタ『カムリ』のポリスカー。しかし、たった1台のポリスカーで数十台のドリフト族に対抗するには、分が悪かった。

警官の命令に従って、ドリフト族は退散かと思いきや、そのうちの1台が、ポリスカーを追い回し始めたのだ。そして、これに加勢する者も現れ、ポリスカーがドリフト族から逃げるという展開に。

ちょっと不甲斐ない取り締まりの様子は、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集