佐川急便、商品回収の返金業務代行サービスを開始

自動車 ビジネス 企業動向
佐川急便 商品回収・返金サービス
  • 佐川急便 商品回収・返金サービス
  • 佐川急便仕様

佐川急便は、三井住友銀行とともに、リコールや自主回収発生時の返品・回収商品に対して、返金を行う「商品回収・返金サービス」を開始する。

8月1日からはリコールや自主回収発生時の返品・回収商品に対して、9月21日からは通販事業における回収業務にも対応する。

同サービスは、リコールや自主回収の対象となった商品の返金を、対象企業に代わって実施。購入者との連絡や指定口座への返金まで一貫して請け負うパッケージサービスで、購入者から指定された口座を事前に照合し、当該口座へ返金することで、購入者への返金対応が迅速に実施。企業の顧客満足度向上をサポートする。

なお、返金に関わる業務はグループ会社の佐川フィナンシャルが、三井住友銀行および同行の業務提携先であるウェルネットと連携して実施する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集