三菱自、販売店内で595名の顧客情報を記載したリストを紛失

自動車 ビジネス 国内マーケット

関東三菱自動車販売株式会社は7月12日、同社多摩ニュータウン店において顧客情報リストを紛失した可能性があることが判明したと発表した。これは7月8日夕方、店舗内でリストの一部を紛失した可能性が高いというもの。紛失した顧客情報リストには、顧客595名分の氏名、住所、電話番号、車両登録番号、車台番号、次回車検到来日が記録されていた。

現在のところ、紛失した顧客情報が不正に使用されたといった事実は報告されていないとしている。また同社では、該当する顧客に電話およびダイレクトメールによりお詫びするとともに説明をしているという。

三菱自動車の販売店内で595名の顧客情報を記載したリストを紛失(関東三菱自動車販売)

《吉澤亨史》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集