日本RV協会認定宿泊施設「RVパークたまがわ」が開設

自動車 ビジネス 国内マーケット
道の駅ゆとりパークたまがわ
  • 道の駅ゆとりパークたまがわ

「道の駅ゆとりパークたまがわ」(山口県萩市)を運営するたまがわは、同社管理施設の田万川野営場駐車場エリアに、日本RV協会が認定する「RVパークたまがわ」を設置、7月29日より営業を開始する。

日本RV協会は、道の駅にキャンピングカー専用の宿泊スペース「RVパーク」を設置するために各方面に働きかけてきた。同協会が実施したアンケートによると、道の駅に宿泊スペースが設置されるのであれば、有料でも利用したいとの声が多数あがっていた。

今回オープンするRVパークたまがわは、道の駅の駐車場スペースではないが、道の駅の運営会社が管理する田万川野営場駐車場エリアをRVパークとして設定している。

利用料金は、施設管理手数料が1日につき1000円、ゴミ処理手数料が指定ゴミ袋1枚に付き500円、電源施設使用料が30分に付き100円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース