メルセデス・ベンツ日本、webマガジンを創刊

自動車 ビジネス 企業動向
メルセデス・ベンツ日本、webマガジン「mb! by Mercedes-Benz」
  • メルセデス・ベンツ日本、webマガジン「mb! by Mercedes-Benz」
  • メルセデス・ベンツ日本、「mb! by Mercedes-Benz」冊子版

メルセデス・ベンツ日本は、インターナショナル・webマガジン「mb! by Mercedes-Benz」(mb!)日本版を創刊すると発表した。

mb!は、世界中のコンテンポラリーカルチャーと、面白い人生の楽しみ方にフィーチャーする英語のwebマガジンとして、2011年5月に創刊。ハイセンスなライフスタイルを提案する「エステティクス」、先進のコンテンポラリーアートを紹介する「アーツ」、最先端のクリエイター/アーティストを特集する「フェイシス」、クリエイティブなスポットやムーブメントを取り上げる「ロケーションズ」を軸に、ファッションやデザイン、カルチャー、モビリティ、旅行等に関する話題を提供してきた。

今回創刊する日本版では、オリジナルコンテンツの充実も図り、国内外のトレンド情報を通じ、若年層にメルセデス・ベンツブランドのエッセンスを感じてもらうことを目的としている。

また、web版の創刊とともに、冊子版も不定期で発行。メルセデス・ベンツやスマートの旬のモデルを、ファッションやライフスタイルを交えて紹介するとともに、メルセデスの最新の話題を取り上げる。

冊子版は、全国の正規販売店のほか、情報発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」(東京・六本木)、大都市圏の大型書店やヘアサロン、リゾートホテル等でも配布し、新規顧客層に対し、ベンツブランドの訴求を図る。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集