メルセデスAMG ブラウン代表「ダブルDRSシステムはF1全体の利益」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ブラウン(メルセデスAMG、F1中国GP)
  • ブラウン(メルセデスAMG、F1中国GP)
  • メルセデスAMG(F1中国GP)
  • メルセデスAMG(F1中国GP)

メルセデスAMGのチーム代表であるロス・ブラウンは、ダブルDRSシステムと呼ばれる空力ソリューションは違反ではないという判断を、歓迎している様子だ。

「全てのF1チームにとって良い知らせだと思うよ。いくつかのチームで我々が開発したシステムを採用すべきかどうか検討し始めたというのだから、これはチームにとってもF1というスポーツ全体にとっても良いことだという証明だよ」

「私たちは明確な判断を求めていたんだ。今回の抗議文書提出はむしろ歓迎していたくらいだ。これによって議論に終止符が打たれ、我々が開発したシステムの作動原理が公に認められたのだから」

「もちろん自信は持っていたが、絶対かと問われれば……。正直少しだけ不安はあったからね(笑)。でも、これでライバルチームも今後の方針を決めることができるはずだ。その意味でF1全体の利益と言えるんじゃないかな」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集