このマカロンはビクティニの味がする!

自動車 ビジネス 国内マーケット
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」、動員数300万人突破
  • 「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」、動員数300万人突破
  • 「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」、動員数300万人突破
  • 「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」、動員数300万人突破
東宝は、邦画アニメ史上初の2作品同時公開の「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/ビクティニと白き英雄 レシラム」が8月14日付けで動員数が300万人を突破したことを明らかにしました。

動員数300万人を突破した「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」、公開から30日間で累計307万7407人を記録しました。300万人突破は2011年公開のアニメ作品では初の快挙となります。

この大ヒットを記念して、8月14日に愛知県にある「TOHOシネマズ名古屋ベイシティ」にて大ヒット御礼舞台挨拶が行われました。

会場には大のポケモンファンと言うSKE48の高柳明音さん、佐藤聖羅さん、石田安奈さんの3人が駆け付け、劇中に登場するポケモン・ビクティニが大好物のマカロンで作られたピカチュウとビクティニも登場しました。

このマカロンで作られたピカチュウは5000個以上のマカロンによる「マカロンアート」で作られたもので、最後の1個は観客の小学5年生の女の子がはめて完成しました。

また、SKE48メンバーからのコメントも届いています。

高柳さん「ポケモンは1作目から全部、映画館で観ています。今回、大好きなポケモン映画の応援ができて嬉しいです。将来はポケモンアニメの声優をしたいです。300万人動員なんてスゴイと思います!でもその内の3人は私たちなんですけれどね(笑)マカロンがこんなにたくさんあれば、ずっとビクティニが近くにいてくれる!と思ってしまいます。(ピカチュウのマカロンを一つ取り上げて食べてみて)作りながら、マカロンを食べたいのを我慢していたので、一個食べたら、もっと欲しくなっちゃいました」

佐藤さん「(ビクティニのマカロンを1個食べて)ビクティニの味がする!」それを受けて高柳さんが「食べたことないやろ!」と突っ込み。

石田さん「普段から、マカロンを作ったりするのですが、マカロンアートを作成するなんて思いもしなかったです。(ピカチュウのマカロンを食べて)レモン味だ!」と大喜び。

なお、このマカロンアートに使用したマカロンの総数は5053個で、3週間前からマカロンと土台の作成が行われました。

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/ビクティニと白き英雄 レシラム」は、全国東宝系にて2作品大ヒット公開中です。

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」、動員数300万人突破

《まさと@INSIDE》

編集部おすすめのニュース