アディダス ジャパンは7月20日、部活動やサークル活動を楽しむ女子高生・女子大学生に向けた新しいジャージ「VRV(ヴァーヴ)」を発表した。7月末より全国のアディダスブランドの取り扱いショップ260店舗にて販売を開始する。
VRVは、部活やサークル活動に全力を注ぎ頑張っている女子学生の意見や要望をもとに商品開発されたもの。「UV加工がされている」「普段着としても着られる」といった機能性に加え、「オシャレで可愛い」ことを求める“部活女子”や“サークル女子”のために作られた新ジャージだという。商品名の「VRV」は英語の「Verve」を略した造語で、元気や活力、力強さ、才能などを意味しているという。
ジャケットの前身ごろは、可愛らしいドット柄のプリントを施し、裾は女子学生の意見がもっとも多かった「リブ無し裾」を採用。パンツは股上が浅いローライズ&ルーズなシルエットに仕上げ、「スポーティシンプルなデザイン」という要望に応えたもとのなっている。
VRVのキャンペーンサイトでは、イラストレーターの戸毛悦子氏が描く、漫画による診断コンテンツ「VRVコミック診断」を配信中。「女子力度チェック」「元気力度チェック」「素質開花力度チェック」が楽しめる。