オタク川柳大賞「待ち受けを見た同僚に…」

自動車 ビジネス 国内マーケット
オタク川柳発表、大賞は「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」に 大賞は「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」。10位までの作品
  • オタク川柳発表、大賞は「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」に 大賞は「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」。10位までの作品
  • オタク川柳発表、大賞は「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」に 11位~20位までの作品
  • オタク川柳発表、大賞は「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」に 第6回あなたが選ぶオタク川柳大賞HP

 毎年ユニークな作品が投稿されるオタク川柳だが、インターリンクは4月8日、「第6回あなたが選ぶオタク川柳大賞」のグランプリおよび各賞の作品を発表した。

 最終ノミネートのオタク川柳20作品から「神de賞」(大賞)に選ばれたのは、「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」という作品。同僚が待ち受けを見て“知ってはいけない秘密”を知ってしまい、申し訳なく思ったという状況を詠んだ。見たほうと見られたほうのギャップが伝わって面白い。

 「天才de賞」(優秀賞)に選ばれたのは、「握手券 買うとCD 付いてくる」(2位)と、「アマゾンは 外国じゃないの お母さん」(3位)の2作品。AKB48のファンは、本当にCDと握手券のどちらがほしいのだろうかと考えさせられる。

 このほか4位「戦国は 昔は燃えて 今は萌え」、5位「『リア充』の 意味を聞くきみ きみがソレ」などが佳作となった。「第6回あなたが選ぶオタク川柳大賞」では20位までの作品が公表されている。

オタク川柳発表、大賞は「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」

《関口賢@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース