軽自動車販売、ダイハツ5年連続シェアトップ…2010年度ブランド別

全国軽自動車協会連合会が発表した2010年度(2010年4月~11年3月)の軽自動車ブランド別新車販売台数によると、ダイハツが前年度比4.7%減の56万8431台、シェアが34.9%となり、5年連続でトップとなった。

自動車 ビジネス 国内マーケット
ムーヴ
  • ムーヴ
  • MRワゴン
全国軽自動車協会連合会が発表した2010年度(2010年4月~11年3月)の軽自動車ブランド別新車販売台数によると、ダイハツが前年度比4.7%減の56万8431台、シェアが34.9%となり、5年連続でトップとなった。

スズキは同6.1%減の52万0731台で、シェアは32.0%にとどまった。

3位はホンダで同2.7%減の15万4190台だった。日産は同3.9%増の14万1487台で4位となり、ホンダにシェアで0.8ポイント差にまで迫っている。

5位は三菱自動車で同1.2%減の10万4179台、6位がスバルで同4.7%減の9万2737台だった。マツダは同6.1%減の4万6956台だった。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集