Chrome OS搭載PCなら叩き潰されても大丈夫!?

自動車 ビジネス 国内マーケット

 米グーグル(Google)は、同社開発のインターネットブラウザ、「Google Chrome」のデモ動画を公開した。こちらの動画は、データの保存や様々な操作を、PC本体ではなくクラウド上で行うというChrome OSの特徴をアピールする内容となっている。

 動画は、軽やかなクラッシック音楽と共に登場した同社スタッフが、迷子になった猫を探すための貼り紙を作る場面から始まる。Chrome OS搭載のノートPCを使い、オンライン上でドキュメントを作成するが、防護服を着用した人物にPCを持っていかれ、破壊されてしまう。しかしドキュメント作成はオンライン上で行われていたため、データは無事でしたという内容。

 防護服の人物に持っていかれたノートPCだが、コーヒーが入ったカップや、トースター、洗面器などを落とされ壊されてしまう。ノートPCは破壊される度に新しいものが用意されるが、その都度液体窒素で凍らされたり、炎に焼かれたり、女の子にアイスクリームをかけられたりと、散々な扱いを受けてしまう。しかしスタッフは、オンライン上で作業をしているため、無事に目的を達成することができた。

 ちなみにこの動画を制作するにあたり、25台のPCが破壊されたようだ。

Chrome OS搭載PCなら叩き潰されても大丈夫!?……米Googleがデモ動画を公開

《RBB TODAY@RBBTODAY》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集