旦那へのクリスマスプレゼント、約6割が「贈らない」

自動車 ビジネス 国内マーケット
主婦に聞く「旦那にクリスマスプレゼントを贈りますか?」 旦那にクリスマスプレゼントを贈りますか?
  • 主婦に聞く「旦那にクリスマスプレゼントを贈りますか?」 旦那にクリスマスプレゼントを贈りますか?
  • 主婦に聞く「旦那にクリスマスプレゼントを贈りますか?」 旦那からのクリスマスプレゼントの期待度

 MMD研究所は、モバイルメディア「ママイコ」と共同で「クリスマスに関する主婦の意識調査」を実施した。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は678件。

 主婦678人を対象に、今年のクリスマスプレゼントに関する意識調査を行ったところ、58.3%が「旦那にクリスマスプレゼントを贈る予定はない」と回答した。さらに、旦那からのクリスマスプレゼントの期待度については、主婦の79.5%が「期待していない」と回答した。

 また、子供へのクリスマスプレゼントについては、「小学校を卒業するまで贈る」と回答した主婦が35.8%と最も多く、次いで「中学校を卒業するまで贈る」と回答した主婦が20.6%、「ずっとプレゼントを贈る」と回答した主婦は17.1%という結果となった。

主婦に聞く「あなたは旦那にクリスマスプレゼントを贈りますか?」

《織本幸介@RBBTODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース