菅総理の「カンフルブログ」正式オープン

自動車 テクノロジー ネット

菅総理官邸ブログでは、動画も公開されている 菅菅総理官邸ブログでは、動画も公開されている
  • 菅総理官邸ブログでは、動画も公開されている 菅菅総理官邸ブログでは、動画も公開されている
  • 首相官邸サイトからもリンク済み 首相官邸サイトからもリンク済み
 首相官邸は18日、菅直人内閣総理大臣による官邸ブログ「KAN-FULL BLOG」を開始した。

 総理が自ら直接カメラに語る「KAN-FULL TV」、総理が毎日取り組んでいる会議などを解説する「一歩一歩」、その他、官邸内のあれこれなどを自由なテーマで語る「官邸雑記帳」の3つを柱としたブログになるとのこと。右欄にある意見募集から、テーマの要望などを送ることも可能。

 現在すでに『G20からAPECまで…総理付通訳が語る「もっとも間近で見た菅外交」』、動画を含んだ『APEC菅議長 成果報告』、『APEC終了~農業再生、待ったなし!』のタイトルの投稿が公開されている。

 ブログの名称については“日本の元気を回復する「カンフル剤」となる菅内閣の政策を、みなさんにわかりやすくおとどけしたい、全力でみなさんにお伝えしたい”という菅総理の思いを込めて「KAN-FULL BLOG(カンフルブログ)」としたとのこと。

首相官邸、菅総理の「カンフルブログ」正式オープン

《冨岡晶@RBBTODAY》

編集部おすすめのニュース

特集