しし座流星群、見えるかチェック 17日夜極大

自動車 ビジネス 国内マーケット

明日17日夜極大迎えるしし座流星群、東京では「チャンスあり」の天気 しし座流星群が極大を迎える17日の天気予報をもとにした「見えるかなマップ」。自分の住んでいるところはどうかな?
  • 明日17日夜極大迎えるしし座流星群、東京では「チャンスあり」の天気 しし座流星群が極大を迎える17日の天気予報をもとにした「見えるかなマップ」。自分の住んでいるところはどうかな?
  • 明日17日夜極大迎えるしし座流星群、東京では「チャンスあり」の天気 17日夜には全国7ヵ所からライブ中継を行う「SOLiVE24」
 毎年11月中旬にピークを迎えるしし座流星群が、明日17日夜に極大を迎える。ウェザーニューズの「しし座流星群見えるかなマップ」では17日の見えるマップを公開。東京では「チャンスあり」となっている。

 「しし座流星群見えるかなマップ」は17日夜の天気予報をもとに全国の“流星群が見える度”を「バッチリ見える」、「チャンスあり」、「難しい」の3レベルで示している。明日夜の天気予報概況では、西日本の太平洋側や北海道では絶好の天気となりそう。関東や東北北部では、雲があるが、その隙間から見ることができそうだという。

 同社の24時間ライブ放送番組「SOLiVE24」では、“しし座流星群”を視聴者と観測して楽しむため中継番組を組み、17日夜から全国各地のしし座流星群の様子をリアルタイムで放送する。自分の地域で見られないようなら、こちらで流星群を楽しむのもいいかも。

17日夜極大迎えるしし座流星群、自分の住んでいるエリアは見えるかチェック

《関口賢@RBBTODAY》

編集部おすすめのニュース

特集