ハリネズミを交通事故から守ろう---ソニック

モータースポーツ/エンタメ Nintendo
「ハリネズミを交通戦争から守ろう」 ― ソニックがハリネズミの保護に助力? 「ハリネズミを交通戦争から守ろう」 ― ソニックがハリネズミの保護に助力?
  • 「ハリネズミを交通戦争から守ろう」 ― ソニックがハリネズミの保護に助力? 「ハリネズミを交通戦争から守ろう」 ― ソニックがハリネズミの保護に助力?
  • 「ハリネズミを交通戦争から守ろう」 ― ソニックがハリネズミの保護に助力? 「ハリネズミを交通戦争から守ろう」 ― ソニックがハリネズミの保護に助力?

英国ではソニックが本物のハリネズミ保護と結びついたようです。

セガオブヨーロッパは『ソニック カラーズ』の発売に際してユニークなプロモーションを行っています。

『ソニック カラーズ』は『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズの最新作。超音速のハリネズミであるソニックの活躍を描きます。

今回のプロモーションは「ソニック標識を持った交通整理員がハリネズミの保護を訴える」というもの。英国ではハリネズミの交通事故死が問題で、毎年5000匹が犠牲になっているそうです。ここ10年間で30万匹ものハリネズミが死亡しており、彼らの棲息地が農業や開発などで破壊されていることも個体数の減少に拍車をかけているとされています。

先日も『Ivy the Kiwi?』の欧州版パブリッシャー(販売会社)が売上の一部をキウィ鳥保護に寄付するというニュースをお伝えしたばかりですが、キャラクターのモデルになった動物とプロモーションが結びつくというのは社会的に一定の意義のあることなのではないでしょうか。

「ハリネズミを交通戦争から守ろう」 ― ソニックがハリネズミの保護に助力?

《水口真@INSIDE》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集