タッチで覚える百人一首…DSi『ちょっとDSi時雨殿』

モータースポーツ/エンタメ Nintendo
タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿 タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿
  • タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿 タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

任天堂は、DSiウェア『タッチで覚える百人一首 ちょっとDSi時雨殿』を11月4日に配信することを発表しました。

『タッチで覚える百人一首 ちょっとDSi時雨殿』は、2006年12月14日に発売した『タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿』をDSiウェア向けにしたゲームです。

百人一首を知らない人でも楽しむことができるのが特徴。ルールはもちろん、語呂で句を覚えたりすることも可能です。また、清少納言と実践形式で百人一首を楽しむことができます。
(公式サイトでちょっと体験可能)

また、DS版ではDSダウンロードプレイを利用して最大4人で楽しむことができましたが、DSiウェア版では非対応のようです。プレイ人数が1人用と記載されています。

現在ではなかなか百人一首をする機会が減りましたが、このソフトがあればいつでも百人一首を楽しむことができますね。

『タッチで覚える百人一首 ちょっとDSi時雨殿』は、11月4日より配信開始で価格は500DSiポイントです。

DSiで百人一首が楽しめる『タッチで覚える百人一首 ちょっとDSi時雨殿』11月4日配信

《まさと@INSIDE》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集