電動アシスト付自転車タクシーで巡る沖縄 HIS

自動車 ビジネス 国内マーケット

H.I.S.は、ベロタクシー沖縄パートナー・NPO ecomoの協力を得て、電動アシスト付自転車タクシー「ベロタクシー」30分乗り放題付きの「エコトラベラー沖縄ツアー」第1弾商品を東日本地区の国内旅行取扱営業所で販売開始した。

ベロタクシーは、1997年にドイツの首都ベルリンで「環境にやさしい新しい交通システムと、動く広告がひとつになった乗り物」として開発された自転車タクシー。環境に配慮するとともに、移動中に地元のドライバーから旬の現地情報を収集できる。

今回のツアーでは沖縄の国際通りをべロタクシーに30分乗り放題で、通常の観光タクシーでは困難な路地裏をのんびり周遊して新たな沖縄を再発見してもらう。窓もないため、沖縄の風を感じながら、自然の豊かな沖縄で、環境に配慮した乗り物を使ってゆったりとした観光を堪能してもらう。

また、同社は「エコトラベラー沖縄ツアー」第2弾として、「電気自動車(EV)」レンタカー付き沖縄ツアーも今秋に販売する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集