プリウス 自慢コンテスト、Facebookで開催…米国トヨタ

自動車 ビジネス 海外マーケット
プリウス
  • プリウス
  • プリウス
  • プリウス

7月27日、米国発売10周年を迎えたトヨタ『プリウス』。米国トヨタ販売は2日、これを記念し、「Facebook」において、最も情熱的なプリウスファンを探すコンテストを行うと発表した。

このコンテストは、米国在住のプリウスオーナーが対象。それぞれの「プリウス自慢」を、写真や動画にして、「Facebook」にアップしてもらう。例えば、「誰にも負けないエコランのスペシャリスト」という内容が、これに当たる。

作品は13日アップ分までが有効で、27日にファイナリスト10名に絞り込み。最優秀の1名は31日に決定し、2010年10月10日に行う「プリウス10周年記念イベント」において、大々的に紹介される予定だ。

プリウスは2000年に米国発売。全世界累計販売約180万台のうち、その半数の約90万台を米国で販売している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集