ラーメン店駐車場に入ろうとしたクルマに追突

自動車 社会 社会

7日午前11時30分ごろ、神奈川県横浜市青葉区内の国道246号で、ラーメン店の駐車場に入ろうと減速した乗用車に後続の普通トラックが追突。押し出されたクルマは別の乗用車と接触し、店の建物に突っ込んだ。この事故で店の客ら3人が軽傷を負っている。

神奈川県警・青葉署によると、第1車線を走行していた乗用車が道路左側にあるラーメン店の駐車場に入ろうと減速を開始したところ、後ろから進行してきた普通トラックが追突。押し出された乗用車は駐車場から進出しようとしていた別の乗用車に接触。さらに店の建物入口付近に突っ込み、ようやく停止した。

この事故で被追突側のクルマを運転していた座間市内に在住する32歳の男性と、店内にいた客2人が打撲などの軽傷を負った。警察はトラックを運転していた埼玉県川口市内に在住する40歳の男を自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕している。

現場は横浜市青葉区荏田町(N35.33.27.5/E139.33.41.3)付近の国道246号で、片側2車線の直線区間。調べに対して男は「脇見をしていて、前走車のブレーキに気がつかなかった」などと供述しているようだ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV