ベッテル「接近戦になるだろう」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
セバスチャン・ベッテル 2月13日へレスでのテスト走行(写真=ブリヂストン)
  • セバスチャン・ベッテル 2月13日へレスでのテスト走行(写真=ブリヂストン)
  • セバスチャン・ベッテル 2月13日へレスでのテスト走行(写真=ブリヂストン)

他チームから一週間遅れの先週ヘレスから2010年プレシーズンテストをスタートさせたレッドブル。昨年はジェンソン・バトンに次ぐ2位でチャンピオンシップを終えたセバスチャン・ベッテルは、自身の今年初テストを終えて「今シーズンは接近戦になるだろう」と予想している。

「全体的には進行状況に満足しているよ。4日目にはトラブルで少々足止めをくらったけれど、かなりのマイレージを稼ぐことができた。本番でトラブルが起こるよりは、テストで起きた方がずっといいからね」

「積んでいる燃料の量が全然違うから、本当のところはまだ分からない。昨年より差は縮まっていると思う。僕たちとフェラーリ、そしてマクラーレンとメルセデス、この4チームの実力がきっ抗しているんじゃないかな。今のところはかなりの接近戦になりそうだ」とベッテルはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集